春休み最後の日

今日は、春休み最後の日。



いつもどおり理科の廊下を歩いていると・・・


理科室に、高校生の生徒の姿が。




そして、なにやら素敵な配色の品々。


教室じゅうが、華やかになっていました。












あまり見せちゃうと、当日が面白く無くなってしまうよね〜


っと、生徒といって。



























こんな感じだよ。って写真をもらいました。



一本一本染めたひもをさらに編んで、ひもにしています。


みんな素敵な配色です。




作ったのこれだけじゃないけど、みせられるのは・・・


























こんなかんじかな。


受付で、これをつけて待ってるよ。









明日は、とうとう2017年度の始業の会。



土日をはさんで、


翌月曜日が、中学入学式。

 火曜日が、高校入学式。





明日は、ちょっと生徒の少ない始業の会ですね。




そして、一学年上がった呼ばれ方。


なんとも、くすぐったいような違和感とともに、

2017年度のはじまりです。




あした、元気に会いましょうね。




てつひさ

このブログの人気の投稿

2017年度 自由の森学園入学式 校長の言葉

食堂オリエンテーション

2017年度 中学入学式