飯能河原まで歩く


入学式を終え、

中高それぞれでオリエテーションが行われています。


こちらは

中学一年生のオリエンテーション二日目の様子です。



はじめての学年集会。

学年団が紹介され、学年からのメッセージが送られました。


みんな少しずつ隣りの人と仲良くなってきたみたいです。





そして集会が終了すると、

正面玄関に移動して、どこかへ歩いていきます。



この日は自由の森から飯能河原まで歩くイベントとなっていました。




担任の教員がクラスの先頭に入って、

みんなでわいわい。


いざ、出発です!



てくてく、てくてく。


みんなとお話ししたり、

景色を見たり、風や空気を感じながら、

どんどん歩いていきます。



一時間ちょっと歩いたら、河原が見えてきた!



川を渡ってゴールです!




最後は河原でお昼ごはんを食べて、

川で遊んで満喫しました。




月曜日のオリエテーション三日目を終えると

いよいよ、自由の森での授業がスタートします。




実は、

この飯能河原まで歩くイベントも

これからの森の時間(ESD)につながっていきます。


ぜひお楽しみにー!!




たくさん歩いて疲れたかな?

みんなと楽しむことができていたら嬉しいです。

来週からもいろんなことを吸収して一緒に過ごしていきましょう〜!


中一学年団より

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター