2024年4月1日。新年度の始まりです。

2024年4月1日です。

いよいよ2024年度の始まりですね。



自由の森学園も、

今日から新しい教員や職員の方たちを迎えて、

新体制での2024年度の始まりです。




年度の始まりは、

毎年、

いくつかの会議、

そして、

研究会を2日間かけてしているんですよ。






ふと外を見ると、

木々がちょっと緑に。



ちょっと前までカチカチだった冬芽から

やわらかな葉が開き

雨に濡れた、

みずみずしい若葉が目に飛び込んできます。



ひと雨、ひと雨ごとに、

春が一気にすすんでいます。





先日の晴れ間、

気になって散歩をしていたら、


中学棟の前のボケもそっと咲き始め、

そこへメジロがしばらく蜜を吸いに来ていました。



いきものも春は大忙しのようです。




事務局前では、


フキノトウも満開。


やわらかそうな、

いい色していますね。




そんなやわらかな日差し。


自由の森学園の2024年度も

やわらかくスタートしました。



2024年も

自由の森学園、

そして、この自由の森日記も

よろしくお願いいたします。



自由の森学園広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター