ヨモギもすくすくと。

今度は、

フキノトウの横の林。


いつの間にか、

ヨモギもすくすくと育っています。




白い産毛がふわふわ素敵です。





ヨモギって、

新学期、

4月の教材だったような気もしますが・・・。




そのヨモギ。

実は結構前から顔を出していて、


さっそく、

春の味覚として、

頂いちゃいました。




ちょうど、高校3年生の卒業式の前日。

卒業を控えた3年生と一緒に収穫。




右からヨモギ。

真ん中、普通の。


左は、

「 キャロットケーキ作ってあげたかったけど、
 時間がなくって無理だからニンジンあげる。

  ちょっと痛んでるから早めに食べてね。」



って、

私のところにやって来たニンジンをすりおろして、

ニンジン団子。



見事に3色団子のできあがり。





春が来たら作ろっ

て言ってたら、

きっとオバケように大きくなってたかも。



卒業前にいい時間でした。




みなさんも、今年はお早めに。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター