自由の森学園中学校2022年度の卒業式が行われました。

( お待たせいたしました。 )



自由の森学園中学校

2022年度の卒業式が行われました。



それでは開式です。





会場のドアが開きます。


花道を




誘導係に連れられ、





















ステージのひな壇へ。












校長から

卒業証書の授与。


会場中央の授与台に行き、









ひとりひとり手渡されます。






中学校長、

菅さんより校長の言葉。







つづいて、


卒業式実行委員長の言葉。

「 ご卒業おめでとうございます。
 今年度の卒業式のテーマは『しゃぼん玉』です。意味は
「 卒業生がしゃぼん玉のように上に上に上がって、
  最後には笑顔がはじけてほしい」と言う意味です。
 この卒業式が3年間に区切りをつけて、
 次の1歩のスタートラインになるよう願っています。」


卒業式パンフレットより。






在校生の言葉。








しゃぼん玉が舞う会場の装飾。





卒業生の言葉




在校生からの贈り物の動画


入学から、6月の入学式、白紙から始まった「白紙祭」

そして、今までを振り返る、素敵な動画でした。


実際に卒業していく3年生にインタビューをして

それを元に作ったのだそうです。







卒業生合唱





最後に、

中学全体合唱で締めくくりました。





卒業生の退場です。




花道退場の前に、

担任と最後のわかれ。













花吹雪の中を


















ひとりひとり進み、

自由の森学園中学校を巣立っていきました。









自由の森学園中学校 2022年度卒業式

テーマ しゃぼん玉


広報部



※プライバシー保護の観点から、名札等、一部写真を加工してあります。



このブログの人気の投稿

アクセスカウンター