中学学習発表会3日目。

中学学習発表会3日目。


なんと中学は

3日間も学習発表会があります。 




3日目は、



 自分が発表しちゃってたので、

  他を見られなかった・・・。




ので、


プログラムを組み替えて、

学年を越えて

いろいろ見て回れる時間です。



中学3年生のテーマ学習の発表です。

こちらも、実は自分たちで見られていなかったのです。




なるほど、

そっちのグループではそんなことをしてたのね。



という、

4テーマを全部見る、

いい時間になりました。











中学2年生のフロア





こちらでも

ESD総合中学森の時間を中心に発表をしていました。


大雪で、当日開催できなかった

デイウォーク。





林業の話。





夏に行った、

宿泊学習の話。





みんな食い入るように発表を見ていました。







美術棟では、


美術作品の展示。






木工のスツール。





木の器。






中学1年生の絵画。



中学3年生 ひまわり




中学3年生 染織 絵織物










「 えーそれでも時間が足らないよ〜。

  全部は見きれなかった・・・」


本当にそうでしたね。





でも、

どの展示を見ても


今年1年間の学びがぎゅっと詰まっていて。



本当は、

全部、全教科

展示発表してもらいたいくらいでしたね。




発表にちょっと慣れた3日目の、


発表をしている生徒たちの顔を見ると、

今年も、


いい学びに出会えた。



そんな顔をしていました。





この学びが、

来年の学びにぎゅぎゅっと繋がっていくのだと思います。




 みんな、

  すてきな顔。


ありがとう。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター