午後は、「 サカダチする日 」。

午後は、「 サカダチする日 」でした。


画家の淺井裕介さんと、泥絵を描く1日。






この企画をたてた、

生徒たちのことば。










自分たちの手や足で、あしもとから探し集めてきた、

いろいろないろの土だけを使って

泥絵を描いていきます。














































































































































































これが、どうなっていくのか。

淺井さんにも、ぼくたちにもわからない。

決まってない。



ひたすらに泥をなすりつける生徒。

不安そうにみつめる生徒。



そんな「 冒険 」をずっとしながらひとつの作品になっていきました。



いろいろ言葉にすれば書けるのでしょうが・・・。

ぜひ、この絵を観にきてください。










「 完成 」した作品。

この右には、

「 まだ描けそうな気もするし、このままでも・・・

んー描いていったら、これはこれでおもしろくなりそう 」な絵もあります。



すごい時間でした。

ありがとうございました。







3月に、「 ANOMALY というギャラリーで大規模な個展をされるそうです。

こちらにも注目です!!





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター