体育祭2018が無事におわりました!!その2

おまちかね!


全部じゃないけど体育祭2018!!




トップ画像にエンディングの様子。

生徒たちのドラマがここにあったことが、もう伝わってくるでしょ?






さて、写真で振り返ってみましょう。







赤、黒、緑、青組、団長の選手宣誓と、

体育祭実行委員長!!






全校種目、障害物リレー!


ネットをくぐったり、飴玉さがしたり、

飴玉あった?? 






中学1年生の学年種目

「 まぜまぜリレー 」







高校1年生 学年種目

キャタピラやったり、




背渡りをしたり。

「 やる気スイッチを呼び覚ませ! 」








「 チェッチェッコリチェッコリサ♪ 」

全校種目 「 チェッコリ追っかけ玉入れ 」


全力でチェッコリ踊って、全力で追っかけて玉入れ!



団長が、全力で逃げています。









中学2年生 学年種目 「 騎馬リレー 」

騎馬を組んで全力でリレー!









高校2年生 学年種目 


私たち、 結婚しました。??


「 人生リレー 」というテーマ。

どうやら、生まれてからの人生をリレーで表現。


そのうちの、「 結婚 」というドラマ中。









中学種目 「 中学棒引き 」

棒を引いて、自陣まで入れる競技。

もう最後の1本。




あ、この競技は、4色が、2チームに合併して

東西での戦いです。


ちなみに、今年は、

青と緑のポセイドン軍。






赤と黒のアレス軍。



入場門より。







そして、高校種目。

「 タイヤ奪い 」

競技スタート前の青団!






プレイコートの中心のタイヤの山に向かって走りこむ黒組。

4方向から飛び込んでくる様子は圧巻です。


撮っていて、タイヤにひかれそうです!!





緑組に、自陣( 右奥 )から奪われるのを必死に守る赤組。









午前の最後は、ポセイドン軍とアレス軍に分かれて、

大綱引き!!



ポセイドン軍の勝利!





そして昼休み。


昼でも休めない昼休み。



なぜなら、クラブ対抗リレーが本気( ガチ! )で行われます。







こちらは、本気でアピール!サンバ!!




もーこの看板を持っている中学1年生に審査員もメロメロ。


アピール部門優勝 は、メロメロとろとろで郷土芸能部です。






本気で、速さ部門では、さすがの陸上部。

賞品は、それぞれ1分間のマイクアピールタイムが贈られました。






そして、午後の部は、

応援合戦から。




赤組のハート。







緑組の青虫。

そういえば準備の時に、まぁるいねぶた を作っていたのは、これだったんですね。






中学3年生 学年種目 

「 3度目の正直 V.S 2度あることは3度ある 」


台風の目 + 背渡り。



さて、どっちだったんでしょうね??








そして、学年種目の最後。

「 カジキマグロリレー 」

クラス対抗、本気のリレーです。

高校3年生だからできる、大迫力のリレーでした。



でも、なんでカジキマグロ??


バトンも、それ??






アレス軍の大きな円陣。

気合を入れて、いよいよクライマックス!!







高校騎馬戦

騎馬を落とすまで!





中学騎馬戦

帽子を取るまで!



激しい攻防で、こちらも撮っていてひかれそうです。





競技の最後は、色別リレー!

6学年男女が全力で走ります!!


体育祭のクライマックスを飾る競技。





なんと、ぶっちぎりで緑組が1位でゴールテープを切りました。

のんびり、走り終えた仲間が出迎えに。







西日に照らされて、とうとうエンディング。

まだ、どこが優勝なのか??


はらはらドキドキ。






優勝は〜 緑組!!

実行委員長より、優勝旗をチームに持ち帰りました。










今年の体育祭のテーマは、

「 他色圧倒、自色優勝、〜737人の嵐〜 」。


「 737人皆がこの一つの場に思いを向け、
自由の森唯一の競いの場、本気で戦い合おう

という気持ちが込められています。」


と、実行委員長の高校3年生の宮城さんの言葉。






どう??

いい笑顔です!!


この笑顔、間違いなく「 嵐 」を巻き起こせた充実した笑顔ですね!



最高さぁね〜!



みんな、お疲れさま!


本当にいい体育祭でした。



休日はちゃんと休めたかな?

明日、会いましょう。



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター