後夜祭2017!!



後夜祭2017!!

天気もまさに後夜祭日和。


とうとう後夜祭2017開幕です。




















オープニングは、ちょうどドラマティックな夕焼け空。

















キャンプファイアーに点火する頃には、

あたりは夕闇に包まれ・・・




















太鼓のお兄さんお姉さんが太鼓をたたくと

後夜祭も一気に最高潮に!


「 らっせらーらっせーらー・・・・ 」


















2度の台風、そしてその風雨にさらされながら、

何度も貼り直し、何度も貼り直しをした、ねぶたがグランドを練り歩きます。




「 らっせらーらっせーらー・・・・ 」





高校3年ねぶた 「 ( 伝統的な )ねぶた 」






















高校2年ねぶた 「 ぐりとぐら 」






















高校1年ねぶた 「 帆船 」






















中学ねぶた 「 鹿 」


























「 紙風船サークル 」の

紙風船も月夜の空へ。










































そして、グランドの奥ではオレンジ色の何かが着々とスタンバイ。



どこかで、ソフトクリームなんじゃないかと噂があったようですが、






















立ち上がって、くるっと回転すると。

そう、「 ジャック・オ・ランタン 」























深い夜空にのぼっていくと、

そこに花火が彩りを加えました。








延期、予定変更だらけの学園祭でしたが、

ねぶたが4体。紙風船。熱気球。

そして、キャンプファイアーと花火。


これだけもの作品がグランドに舞い、とても壮観でした。



休日も修復にあたったり、じっくりと時間をかけて

この日、後夜祭をつくれたことは、

逆によかったのかもね。


集中力を切らさず、いいものをつくりきりました。








夢のような時間もエンディングへ。





















最後にみんなで合唱をし、





















会場がひとつの熱い熱い空気に包まれました。


みんなお疲れ様。




いい学園祭でした。

ありがとう。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター