卒業記念の植樹

卒業式はすでに終えてますが、

それぞれゆっくりと

次のはじまりを迎える準備をしている中、

クラスで植樹作業を行いました。












クラスはばらばらに分かれてしまうけど、

木を見ることやふと植えたことを思いだすことで

このクラスに居たこと、

クラスでの出来事や思い出を忘れない。

そんな想いを込めて植えられました。




交代しながら穴を掘って




くだいた炭を入れて





ゆっくり枝を広げて水をやりました。









可愛らしい白梅です。





これからそれぞれが高校生活を新たに歩んでいきます。

自由の森で残る人たちで水やりをして

大切に育てていこうね。


あたたかい春の陽気を感じながら

クラス最後の思い出つくりを楽しみました。


改めて卒業おめでとう!


 
中学3年3組 元担任 宮内より

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター