2019年度自由の森学園 中学校の卒業式が行われました。

2019年度 自由の森学園中学校の卒業式が行われました。


先日行われた高校卒業式と同様の

配慮をした上での挙行でした。







会場の準備も、

前日にばっちり準備完了です!






花道もばっちり。





いつもと違って、開場する前から

会場も丸見え。


開場はまだ?と、保護者もドキドキ。






さてさて、中学の卒業式のテーマはなんでしょうか?





ヒントはこれ。

なんだか懐かしいですねぇ。







1年生の司会で、


 「 それでは、

    卒業生の入場です。」





1組から、誘導係に連れられて。

















卒業生が、いつもよりゆったりとひな壇へ。






そして、担任より名前を呼び、卒業生たちを紹介しました。



担任の後ろにいるのは、

この卒業式をつくった、実行委員、係員、司会の在校生たちです。







中野校長より、



卒業生みんなへ、

卒業証書の「 授与 」。






中野校長より卒業するみんなへ。








そして、



卒業式実行委員長のまいかさん。


「 今年のテーマは「 カメラ 」です。カメラのフィルムには、
今の中3でしか作れない思い出の数々や、人との出会いなどがつまっています。
 カメラはまだまだ写真をとることができます。
今までの写真( 思い出 )も心にきざみ、これからも新しい出来事や
人々との出会い、カメラのシャッターを切り続けていってください。

 卒業おめでとう中3!!謝々!!! 」

卒業式パンフレットより。








在校生より 小林さん






若林さん









卒業生より在校生へ

福田君、池上さん、北原君の3人。








卒業生による合唱「 ケサラ 」

一曲に心を込めて。



















会場にたくさん、たくさんあったフィルムと、カメラ。



今日も、たくさん写真を撮ったでしょうか?

ちゃんと、思い出に残る写真だったでしょうか?




卒業式のテーマは「 カメラ 」。


これからも、

「 まだまだ写真をとることができるカメラ 」に、

たくさんの素敵な写真を残して行ってほしいと思いました。





本当に、準備する期間がない中、

素敵な卒業式をつくってくれた在校生たちに感謝です。


ありがとう。









2019年度 自由の森学園中学校 卒業式
テーマ 「 カメラ 」




そして、卒業おめでとう!!



広報部


※プライバシー保護の観点から、ネームプレート等、一部写真を加工してあります。

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター