学園祭2019の後夜祭!!

お待たせしました。

後夜祭2019!!



予定では、日曜日の学園祭の夜に行われるはずでしたが、

例の大雨により、延期になっていたため

水曜日の夕方から開催でした。








特設ステージでのオープニング!



さて、後夜祭にしては、少し明るいですが、

始まってしまえば・・・




「 ラッセーラーラッセーラー 」


太鼓のお兄さんお姉さん達のお囃子に乗せて





ねぶたが練り歩きます。






こちらは、高校1年生ねぶた。

「 目玉のおやじ 」








闇を、虎が歩いてきます。


高校3年生ねぶた。






ダイヤモンド富士?と






富士山の大噴火。

中学ねぶた 富士山






そして、キャンプファイアーも夜空に映える頃。









そっと何かが膨らみ、姿を現しはじめました。







ごおぉ

という音とともに。



ふわり。




花火と、

熱気球!



今年は、金魚。




幻想的な時間がゆっくりと過ぎ・・・















いよいよ、

「 3日間 」続いた、学園祭2019のフィナーレ!



みんな肩を組み合唱で最高潮に!!









はじめてのねぶたづくりとなった、

高校1年生。





中心となって、

富士山ねぶたをつくった中学生1年生から3年生。







そして、熱気球をつくったみんな。





今年の学園祭は、

休日の配置で、なかなかリズムに乗れなかったうえに、

台風、大雨と、様々な気象現象に悩まされた学園祭でしたね。



中学ねぶたは、一度すべての紙を貼り終え、

色ぬりも終わった段階での台風直撃。

ほぼすべての紙を吹き飛ばされてからの、見事な復活劇でした。




本当に様々なところでドラマがありました。


とても素敵な学園祭になったね。

みんな、おつかれさま。




学園祭2019 


おしまい。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター