スタディーツアー 4日目。

スタディーツアーも4日目。




「 常春 」の八丈島。

公園のハイビスカスもきれいです。





スダジイやタブの中心とした森。







スダジイの実を無心に食べるキジバト。







港に居た、イタチ。







テントのすぐ裏にあらわれたアカコッコ。






行きの船で、近くに飛んできたカツオドリ。







そして、

皆さんからご心配のお声をいただきましたが、

台風19号について。




明日の八丈島は、

大雨・嵐 という予報。



逃げられるうちに、今のうちに

予定を切り上げて帰ってきました。


それでも船はジェットコースターの様でしたけど。





すこし短い時間になってしまいましたが、

行動を早め、八丈島の見たいところは回れたので、

思いの外、生き物をたくさん見られた旅でした。


そして、火山の島の面白さも再認識しました。



常に雲をかぶっていた八丈富士・・・。

次は、八丈富士登頂を目指します!




このスタディーツアーの様子は、

学習発表会の小岩井生態学ブースで展示発表をする予定です。


こちらもお楽しみにしていてください。




小岩井生態学スタディーツアー in 八丈島

おしまい。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター