高麗博物館へ

高麗博物館へ

12月2日( 土 )に

韓国講座のメンバーで、

新大久保にある高麗博物館に行きました。



冬の交流の学習テーマでもある

関東大震災の朝鮮人虐殺に関する展示を見て、

ボランティアの方によるガイドを聞いてきました。







実際の史料や当時の絵、

写真などからわかる真実に言葉が出てこない様子の生徒でしたが、

最後にボランティアの方より感想交流を設けていただき、

思いを一人一人話していきました。



生徒からは講座としてだけでなく、

全体で知ることだと思うという思いが語られました。


歴史を学ぶ、

そして向き合い続けることができる大事な機会だったと思います。



高校選択 韓国講座

広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター