炭焼きはどうなった?

炭焼きはどうなった?


順調です!

以来お伝えしていなかったなぁ、と思い出し。




炭焼き、

泊まり込み翌日の朝。


予定よりも早く火入れが終わったので、

朝のうちに随分と釜が冷えていたので、



取り出すことに。



熱いまま、火種があるまま取り出すと、

一気に酸素が入り、

とたんに燃え始めてしまうのだそうです。



なので、

ちょっと恐る恐るフタをあけます・・・。



お?どうだ??





熱くない、大丈夫そうだ。





出来てる〜。


釜の中はこんな感じ。

けっこう綺麗に出来ていそう!




おーこれもいい感じ。


と、ダンボールに詰めています。






ちょっといい感じに焼けているのは、

こんな感じで並べて。




早朝、さむーーーい中ですが、


記念写真。

眠たそうな人と、

満足げな人と。






このほか、

全部箱に詰めてみると、

けっこうな収量。



カランカランいい感じの音もして、

いい出来なんじゃないでしょうか。




これは、

林業講座の

学習発表会で展示されると思います。



お楽しみに。





高校選択 林業講座

広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター