「 デイウォーク 」の挨拶まわりに行ってきました。

中学2年生の森の時間

来月に実施する

「 デイウォーク 」に向けての準備が

本格的に始まりました。




今年のデイウォークで実際に歩く距離は14km



これまで全体では、

決められたルートで、時間内に歩くことを

他クラスの人との関わりを持ちながら

2回の練習ウォークで取り組んできました。




今回は

実行委員委員の人たちと一緒に

チェックポイントの協力をしていただける場所へ

挨拶に行ってきました。



みんな最初は緊張してましたが、

内容を伝えて、

使用していい場所やトイレなど場所の確認をしました。





今日まわったのは、


「 原市場小学校 」






「 金錫寺 」








「 早野材木店 」



の3ヶ所。



あと2カ所お世話になるところがあるので、

そこはまた後日行きます。


先日行われた学年保護者会では、

デイウォーク当日のお手伝いのお願い、

募集方法についてを教員の方からお伝えしました。



いよいよ本番が迫ってきて、

当日に向けて準備が大詰めになってきました。



まだまだ気温が低くて寒い日が多いですが、

当日はぽかぽか暖かく晴れるといいね。


中二学年団より

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター