音楽祭から〇〇モードへ。

昨日、無事に音楽祭を終え、

今日は、片付けの日。





たぶん、

過去最高、

いちばん長い間飾り付けられていた

音楽祭のオブジェ。




名残惜しいのですが・・・





土足マットも巻き取られ。




ジモリサイダーも、


ジモリラムネも外され、

ロッカールームに。




午後から一気に

音楽祭から入試モードへ。



なので、

フロアの様子は写せませんが、、、

明日は入試です。







 ・
 ・
 ・


「 本来の日程では音楽祭が出来ない。」


と決まった後、



中止も、

延期も、

決める前に














「 いつなら出来るのか・・・

  いつなら出来るのか・・・  


いつなら出来るのか・・・??」







昨日まで使っていた

あの視聴覚の機材は、


今はもう、

演劇の公演の仕込みで

全ての機材を

多目的ホールに運びました。




午前に体育館でバラし、

午後に多目的で仕込み。









長く休んだ、

登校初日に


音楽はつくれないよ。


声、出す時間は必要だよ。




合唱、

最後まで行っていないです・・・。




リハーサルも

終わっていないクラス、団体が最低でも15。




だいたい準備も満足にできていない係も・・・。






そして、

明日は、入試。


体育館も、

もちろん使います。









職員会議を経て、

重々しい空気で



「 ここしかない。 」






決定まで、夕方遅くまで残っていてくれた、

実行委員の生徒が全員集まる

会議で日程を伝えると、





まったく反応無しの生徒たち。


???









「 いや、だって、そう言うと思ってたもん。

 俺たちも全くおんなじ意見だからさ。

 やろうぜ。



 そのぶんさぁ、

 準備させて。」






日程の、

針の穴を通すような、

唯一の4日間。




「 やろうぜ。何も削らず僕らはやりたいんだよ。」






やろう。全部やろう。










 ・
 ・
 ・


明日14日( 土 )は、

入試で生徒の皆さんはお休みです。


また、来週会いましょう。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター