ロケットと竹とんぼ

ロケットと竹とんぼ。



竹の板から削りだし、

竹とんぼを製作中。







こちらは、

第一号機。









より飛ばすために、工夫をし

改良中。




目標は、体育館の天井まで飛ばすこと。











グランドでは、

違うクラスが、ロケットを飛ばしています。




その右に、気になるロケット??が。








お!

なかなか綺麗な飛行姿勢!!



さて、どれくらい飛んだのでしょうか?





聞いてみると、

どうやら、このクラスで初めての発射実験だったようで・・・。



うーん。まだもう少し改良の余地がありそうです。






ロケットと竹とんぼ。


どちらも中学3年生の理科の授業でした。



飛ぶ原理は、ロケットも竹とんぼも共通しているのだそうです。




学習発表会でどちらも披露する予定です。

お楽しみに。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター