林業講座 炭焼き2019 その2



林業講座特製「 ロケットうどん!! 」



ロケットストーブでつくったうどん。。。です。




ロケットストーブの扱いに慣れて来たのか、

あっという間にロケットうどんの完成。



冷え始めた体に、あったかいロケットうどんは

とってもおいしかったです。






しばらくすると、煙の色もなんとなく白っぽい感じに。


今日の明るい月も青白っぽく見えますね。








そして、思いの外早く目標の300℃弱に到達。







先ほど、完全に釜の口をすべて塞ぎ、

今日の作業は終了!






ロケットストーブで沸かして、余って置いておいた湯も

あれれ、表面にうっすらと氷が張っていました。



温度計では、−2.5℃。




それでも、あまり寒さを感じることもなくここまで来ました。



今生徒は、うっすら月明かりの闇夜で「 ヤミ鍋 」中。



んー。

一足早く、就寝しますよ。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター