みなさんお馴染みの「 自由の森日記 」に・・・

みなさんお馴染みの

この「 自由の森日記 」に大変便利な機能が追加されました。




昨日のトップ画面ですが、

さて、何が変わったでしょうか??



実は、もう「 なんか変わってたよ? 」

って、言ってくれた人も。



そうなんです、

「 ラベル( カテゴリー )別はこちら 」

という白文字があると思いますが、

こちらをクリックしていただけると、今見えている

「 ラベル( カテゴリー ) 」がビロンと登場しますよ。


「 今まで、ぜーんぶ「 その他の投稿 」を一個いっこ押さなくちゃで

めんどくさかったんだよね。」



はい、・・・言われたりしてましたね。



昨日、すべての記事にラベル( カテゴリー )をつけたので、

過去の記事が、何かしらでまとめて見ることができるようになりました。

大変便利になりました。




せっかくなので、他にもあまり知られていない機能を。



最初に、下の赤丸。

こちらの「 3本線 」を押すと・・・



↓こんなリンクなどが貼ってある画面が登場。

そして、そこの赤丸で囲んだ「 ブログアーカイブ 」の三角を押すと

月ごとに記事を選んでみることが出来ますよ。


月ごとの記事数なども表示されています。



最後に、2枚上の「 黄色丸 」は、

言葉を入れると、検索されますよ。




便利に使っていただけると助かります。




「 自由の森日記 」に大変便利な機能が追加されました。

でした。



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター