体育祭2023写真で振りかえる。いよいよ午後の部!

体育祭2023

写真で振りかえる。

いよいよ午後の部です!




午後は、


応援合戦から!






最初は、


緑団!



わちゃわちゃ楽しそう!!




続いて


赤団。





黒組











青団


準備中。




団長!






午後はじめの競技は、


気合い入っています!


中学騎馬戦!





中学騎馬戦は、


帽子を取り合います。




こちらは男子の部。







午後2つ目の競技。


高校1年生 学年競技。



1年生、入場門から入場です!!






準備はOK?




用意スタート!



台風の目からの








背渡り!










高校2年生の学年種目。



競技前に

気合いを入れます!





用意スタート!


で、

なんか、手に変なもの持ってない??







「 よーし、おまえらちゃんと寝てるかぁ? 」


と、空をびゅんびゅんと飛び交う

まくら、まくら、まくら・・・。




まくら投げ競技でした。

後半は、まくらも崩壊・・・。








さて、学年種目としては、

最後の

中学3年生の学年種目。







用意スタートで、

一気に走り出し、






背渡り!


速い!!




からの、








借り物!




帰ってきて、


スタート地点に向かって

ふたたび背渡り!



さて、

どのクラスが勝ったのでしょうか!!??






いよいよ、

体育祭の山場、

花形競技の連発です!




まずは、

全校障害物競争!




パン食い




騎馬




借り物( 人? )





飴玉探し






タイヤ転がし






ムカデ!

大接戦!!




からの、




ランドセルに、ちゃんとノートとか、教科書とか入れなさいよ。

忘れ物しないでよ。



と言ったか知らないけれど、


名札までちゃんとつけて

小学生コスプレ。




などなど。

いろいろな障害物がありました。





あと、

残すところ2競技。



音響係も、

気合いが入りま?す。




審判係も、

全員集まって、






各所確認!

相当真剣・・・。



行くぞ〜!お〜!!!!



まるで、

何かの競技に参加するようですが、






その向こうでは、



西軍!負けるなよ〜!!




お〜!!!!!!




と、

巨大な円陣!




それもそのはず、




高校騎馬戦な始まりです!


団長も、騎馬に乗り真剣な表情。





オール白旗が上がりました!!





高校は、

頭に巻いたハチマキを取り合うルール。



ここでは、

2騎挟まれてハチマキを奪われました。




東軍、西軍、どちらが優勢か!?







続いて男子。






ニジニジと、

戦いの入り方を伺っています。






あちらこちらで、

組み合いが始まります。





もはや、


1騎 対 多数の騎馬。



高校騎馬戦は、

西軍が取ったようです。







いよいよ

最後の競技。



色別リレーです。




全校、

そして、

保護者。



グラウンドにいる全員が見守る中


競技スタート!!
















そして、

ビブスを着たアンカーへ!!



最初に飛び込んだのは、

青団!!








まもなく

赤色、黒色の団長が


必死に追いかけます!!










青団団長が

そのままフィニッシュ!!









そして、

エンディングへ。



やりきった表情の生徒たち。






西日が照らします。





エンディングで、

学年種目の最終順位が発表されました




各学年大盛り上がり!

こちらは、

初めての自由の森の体育祭での

中学1年生の優勝クラス!



おめでとう!






同じく、

初めての自由の森の体育祭での

高校1年生の優勝クラス!




おめでとう!!!






そして、

いよいよ総合優勝の発表です!






総合優勝は!??



緑団!!




優勝旗の贈呈








実行委員長のおはなし。






そして、

最後は、





合唱で締めくくり!!


曲は、

『 青空 』と





『 フィエスタ 』






団長も、

みんなも、肩を組んで歌いました。







ここで、

パンフレットに載っている

実行委員長の宮越さんの言葉。



「 今年のテーマは「 天ぷら 」です
  天ぷらの意味は 天ぷらが揚がるように 
  みんなではじけてあげていこう
  と言う意味です 揚がりすぎて怪我しないように
  天ぷら油が高すぎて 熱中症にならないように全力で戦おう! 
  1年生だからと気にせず
  3年生なんて素揚げにしてやれ!
  全員主人公だと思え!!! 」






まさに、

はじけて揚げまくった体育祭でしたね。



一時は心配した天候、

延期も、

当日は味方をしてくれて、

とっても気持ちのいいエンディングでした。



みんなお疲れ様でした。


さすがに、

疲れはとれたかな?







体育祭2023 テーマ「 てんぷら 」

広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター