自由の森学園高等学校 第34回卒業式が行われました。




自由の森学園高等学校の、

第34回卒業式が行われました。






卒業生は、誘導係に先導され

会場の花道を通って

会場のひな壇へ向かいます。




ひとりひとり




いまの自分の姿で

一歩ずつ。








今年の3年生は200人とちょっと。




ギリギリいっぱい広がった

いつもより、ゆったりひな壇。







担任より、

最後の( 涙の )呼名。






そして、

新井校長より、卒業証書「 授与 」

と、




新井校長のお話

















高校卒業式実行委員長の岡田くんより。




今年の卒業式テーマは「  星空 」。


ひとつひとつ輝く星のようだった

高校3年生の姿を重ねた装飾でした。










そして、




在校生からのお話。

高校1年生の道喜くんと、阿部さん。






卒業生の言葉。



阿部くんと、小畠さん。



自分の3年、6年間の生きかたを自分の言葉で語ってくれました。










そして、会場の早替え、換気をして、



今回は、会場に来られなかった

在校生全員よりのメッセージ。


星のバトンパスから、

すてきなストーリーになっていました。






在校生の贈り物が終わると、いよいよ最後・・・











卒業生合唱。



きっと、こんな風景は今までありませんね。

フロアにぎりぎりいっぱいに広がった卒業生。




「 My Way 」

私には愛する歌があるから
信じたこの道を私はゆくだけ
すべては心の決めたままに


紙吹雪の中


最後も

花道をあるき

卒業生退場。


きっと、3年間、サンバを追い続けたのだろう卒業生。





それぞれ、200通りの物語が、

この花道をあるく卒業生の姿から溢れてきます。













今年も、開催にあたり

卒業生、保護者の方々、

在校生のみなさんにはご心配をおかけしました。





保護者の皆様には、

会場でオンラインで見ていただくことになってしまいましたが、



それでも、

卒業生、そして在校生が送りたい、

生徒たちの卒業式をつくることが

出来たのではないでしょうか。



最大限に卒業生を祝う1日でした。




そして、様々なご意見、アドバイス、

応援をいただきありがとうございました。





2020年度 自由の森学園高等学校 卒業式
     テーマ「 星空 」



卒業おめでとう!!




広報部

※プライバシー保護の観点から、ネームプレート等、一部写真を加工してあります。

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター