カタクリが咲く頃。

カタクリが咲き誇る頃になりました。


思い起こせば、

この「新」自由の森日記も

2017年4月3日に引っ越してきた時の記事は

カタクリの花でした。



今年度も、まもなく終わります。




新年度の始まりの頃に咲くカタクリ。


木漏れ日に照らされながら、

恥ずかしそうに照れながら咲く姿。



新学年、新入学生の初々しい姿と重なる。

そんな気がしなくもありません。






鬼沢学園理事長より、

10年目のメッセージがHPに掲載されています。


10年目の3.11に学校が向き合うべきこと 理事長 鬼沢 真之



ここで、お伝えしていませんでしたので、

改めてお伝えしますね。



1年間、本当にありがとうございました。

今年は特に、

たくさんの方に、ご支援、応援をしていただきました。


こんな時だからこそ、

なんとしても、みなさんに学園の様子を伝えなきゃ!

みんなの心が、この場所から離れないように!

その一心で続けてまいりました。


年度が始まってから、1ヶ月が過ぎ、

2ヶ月が過ぎ・・・。

残念ながら、その役割は日に日に強くなり、

そして、一年経った今も

しばらく変わらないんだなと感じています。



より多くの方に、

自由の森学園の「 今 」

を伝えられるようにしていきたいと思います。


今後とも自由の森学園と、

自由の森日記をよろしくお願いいたします。


いいね!をしていただいたり、

シェアをしていただいたり、

広報部を代表して感謝いたします。





自由の森学園は、

創立37年目を迎えます。


ちゃんと伝わりにくい自由の森学園。


「 ここの話はホントだよ。」



興味を持った方々にちゃんと届くように



自由の森学園の日常を、

ゆっくりのんびり、お伝えしていきたいと思います。



自由の森学園は

 まだまだ 

  学校を つくりつづけます。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター