高校生の土曜選択授業もはじまりました。

昨日から、

高校生の土曜選択授業もはじまりました。





昨日は、とってもいい天気。


土曜選択には、野外で活動をする授業がいくつもありますね。




たとえば、

選択「 タネ 」



実際に、小岩井の学校近くの休耕田を借りて、

去年から始まった授業。



さぞかし、畑作業日和だったでしょう。




でも、まだこちらもZOOMではじまり。



でも土曜日らしい、開放的でいい雰囲気。

外ですしね。







おなじく、野外で学校の自然について考える

「 土曜自然 」







こちらも、

街、人、歴史、文化を見、考え、発信する

「 飯能地域研究 」



相方は、自宅でZOOMで参加しているそうですよ。








「 これはね、周りの青い選手が日本代表の選手選手たちでね、

赤い選手が〇〇の・・・・・」


と、画面共有をして

「 選択カバディ 」の授業中。



ほかにも、ダンスもZOOMで授業していたり、

美術とか、英語とか、日本語とか。






事務局では、9時から

「 自由の森学園ZOOM授業カスタマーサービス 」の教員が

電話や、PCメールの前で待機。




ありがたいことに、

繋がらなくって困っている生徒は、

ほんの数名。



無事に、

一週間の授業ができたようです。



また、来週も

自由の森学園ZOOM授業カスタマーサービス が

電話、PCの向こうで待っていますよ。


困ったら、自由の森HP、生徒専用サイト「 授業スペース 」内の

フォルダより、メールをください。




生徒全員が、

自由の森の学びに出会えるようにサポートいたします。





そう言えば、

まもなく、まもなくと言い続けていましたが、

本当に間も無く。







カーテンを掛け直したり、

みんなを迎える準備が始まりました。




月曜日からは、

学校の始業のための準備が本格的に始まります。




登校のためのおしらせは、

来週の早いうちにお伝えできると思いますので、

もうしばらくお待ちください。





そうそう、学園HPのトップバナーも、

実は、一足お先にはじまっていますよ。


自由の森学園公式HPはこちら




はじまるって、どきどき。

まってるね。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター