体育祭2019を振り返る。





















あの体育祭2019を振り返る。

今日の自由の森日記です。





4色団長による、選手宣誓。








生伴奏ラジオ体操で準備運動。





競技開始!



全校種目 大玉ころがし






中学1年生 学年種目「 時代リレー 」







自転車で大疾走!






高校1年生 学年競技「 Fから逃げろ!! 」






最後は、台風の目。






全校種目 障がい物競走


実行委員長が「 借り物 」の品。






中学2年生 学年種目








高校2年生 学年競技「 大規模障害物リレー 」











中学種目 棒引き


一斉にスタート!




中学女子





中学男子







高校種目 タイヤうばい









午前の最後は、全校綱引き。


そして昼休み。





昼休みは

恒例のクラブ対抗リレー。








ガチ部門優勝は 陸上部





アピール部門優勝は中国舞踊部。

1分間のマイクアピールタイムが賞品です。






午後は、応援合戦を挟んで

中学3年生 学年種目「 三種の神器 」











学年種目の最後は

高校3年生 学年種目「 END GAME 」






順調に競技は進みましたが、

ここでハプニング。



あるクラスが、

他のクラスにあまりに大きく引き離されて、

心がくじけそうになった頃に

最後の種目の背渡りがはじまりました。



その時、既にゴールをし

そのクラスのゴールを見守っていた他のクラスの生徒が

誰からともなく背渡りの列に並びはじめたのです。



あっという間に、スタートからゴールまで3年生たちの背がつながり

学年みんなでゴール!


まさに「 勝破笑美戦 」の瞬間でした。






体育祭も終盤

中学種目 騎馬戦





帽子を、トーマス団とパーシー団で取り合います。







そして高校騎馬戦。

こちらは騎馬を倒すまで。


始まる前に、円陣を組んで気合いを入れます。












そして、体育祭の最後。

花形 色別リレー!





緑団の勝利!


まさか?の結果に涙を流す生徒も。








フィナーレを迎える頃には

すっかり夕日になっていました。





学年種目の表彰式。





さて、1日かけて戦った体育祭。

総合優勝は!?







赤組!!







エンディング。

合唱。









本当に、

最後まで「 勝破笑美戦 」な体育祭でした。



みんなお疲れ様。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター