3部合同発表会が行われました。

郷土芸能部、民族舞踊部、中国舞踊部の

3部合同発表会が行われました。



カーテンコールより



色々な方から、今年は自由の森日記に載せないの?

と、聞かれ続けてはや2ヶ月ちょっと。

あの公演を載せるにしては時間が取れず・・・



お待たせしました。





あの時の、

「  合同発表会 〜 煌き 〜 」



はじまりはじまり〜。




第一部


 【 朴ノ木沢念仏剣舞 】 −日本の踊り−







 【 姑娘 】 −中国の踊り−







 【 歓迎の舞 ( チベット群舞 )】 −中国の踊り−







 【 竿燈囃子 】 −日本の太鼓−










 【 騎手 】 −中国の踊り−







 【 幸せの草原 ( モンゴル )】 −中国の踊り−







 【秋田おばこ 】 −日本の踊り−







第二部



 【 ジョウヂューヤングー 】 −中国の踊り−







 【 酔拳 】 −中国の踊り−







 【 ぶち合わせ太鼓 】 −日本の太鼓−







 【 春江 】 −中国の踊り−







 【 さんさ踊り 】 −日本の踊り−










 【 弓舞 】 −中国の踊り−







第三部



 【 中野七頭舞 】 −日本の踊り−







 【 茶碗 】 −中国の踊り−







 【 茶摘み 】 −中国の踊り−







 【 神着太鼓 】 −日本の太鼓−







 【 孔雀 】 −中国の踊り−







 【 荒馬踊り 】 −日本の踊り−





終わりに、カーテンコール。



中学1年生から、高校3年生までが一年間積み上げてきた事を

さらにこの日に向けて練習やリハーサルを重ね、

新たに突き詰め、大舞台のここで表現しました。






この公演の座長である、高校3年生の上江さんと

司会進行の、おなじく高校3年生の谷口さんと、菅さん。





そして、

アンコールとして、ソーラン節。





高校3年生の中には、

なんと入学以来6年間もこの3部に関わり続けた生徒もいました。



卒業していく人、

これからこの部活を引っ張っていく人。


この合同発表会は、毎年いろいろな想いが交わる場で、

みている側も、感慨深いものがありました。


感動しました。






良い笑顔。

みんなお疲れ。


良い発表会でした。




遅くなってごめんね。


てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター