食堂テラス席がオープンしました

食堂の混雑緩和を目的に、


長く使われなかったテラスの屋根を修理し、


テラス席を設けることにしました。





コロナ禍もあり、思うように作業が進まなかったのですが、


先週、テーブルセットが9台完成しました。

 






既製品ではなく、地元の西川材(スギ)を使い、


一から設計したオリジナルのテーブルセットです。





5月から、飯能バイオマスエネルギー協議会の方々の協力を得、


その後は教職員や保護者の手を借りながら組み立てました。






 

座るところの板の取り付け方に工夫がされています。


注意して見てみるとその秘密がわかりますよ。




 

まだ残暑は続いていますが、


もう少しすると秋の風を感じながら食事ができるようになります。


大事に使ってくださいね。




鬼沢

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター