第2回 中学校内研究会

第2回  中学校内研究会が先日、水曜日に行われました。




中学全員で、音楽ホールに集まって、

中学ねぶたの制作がはじまったよ〜。

ねぶたってなに?

とか。



後ろのホワイトボードに貼ってありますが、

過去のねぶたの写真を使って紹介しました。






そういえば、春にやった部活紹介の時、見に行けた?

案外と、知らないんじゃ無い?


ということで、中学生が関わっている部活の紹介をもういちどしました。




その後は、中学校内研実行委員会の中で出た、

テーマで、話し合いました。




3時間目と4時間目は、

各教室に分かれて、分科会を行いました。





第1回目の続きのテーマや、

評価表とは?学園祭ってどんなかんじ?など、

今回のタイミングでたてたテーマもあり、

5つのテーマで話しました。



中学全校で話し合うということの、むずかしさも感じつつ、

話すことで、解決したり、ヒントをもらったり、

安心したり、集中したり・・・。



そんな空間になってきました。


あたらしい試みなので、すこしづつ育てていけたらいいな。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター